断捨離

3月に入りましたね。

少しずつ訪れる春を感じながら毎日を過ごしております。

春も近づいてきてますし、そろそろくたびれてきた洋服を選別して処分の準備に取り掛からなければと思っていました。

なんなら、最近流行りの洋服の断捨離でワードローブの見直しをしてみようかと。

全然着てないけど高かったから...とか、もしかしてまだ着るかも...とかっていう服を処分します!!

捨てる服、リサイクルする服を選んだら持っていた洋服の半分にまでなりました。

 

分かったことは、スカートは着ないということと好きな色がはっきりしたということ。

結局は着る服のパターンは決まっているのですね。

洋服が減ると毎日の洋服選びも楽になり、何が必要なのかがはっきり分かってきました。

今後、もう少し減らしてクローゼットにかかっているハンガーの数以上にならない様に洋服の管理をしていこうと思うのでした。

 

クローゼットの下のスペースをどうにかしようとサイズを測ってなかったにもかかわらず、IKEAで購入したふた付きのBOXを4個入れたら幅がぴったりでビックリ!!

とってもすっきりしましたー

洋服の断捨離成功したら物の断捨離もしなければ。

kazuko matsushita