セルフリフォーム

ゴールデンウィーク中の一日を使ってトイレのリフォームをしてみました。
やりたい!って思ってからどれくらい経っただろうか?
遂に実現しました。
リフォームのプランナーをしている従姉妹の提案と協力があり、作業はとってもスムーズ。
天井は現状維持、壁紙の上から水性塗料(ペールブルー)を塗り、床に塩ビタイルを貼りました。
備え付けの吊り戸棚を撤去し、ワトコオイル(ミディアムウォルナット)を塗った棚板にブラケットを取り付けた棚にしました。
このブラケット、シルバーしかなかったのでブラックの艶消しのラッカースプレーで色を変えました。
とてもいい感じ♪
因みに、ペーパーホルダーもシルバーからブラックへ。
一番のポイントが床と壁の間のタイル。
ムラがあるネイビーのタイルが素人の仕上がり具合にとても馴染んでさらにいい感じです。
よく見れば失敗したところとかもありますが…愛嬌ですね(笑)
リフォームに合わせてタオルハンガーとトイレブラシ新調いたしました。
トイレブラシは色々探して、倉敷意匠計画室さんの陶器のホワイトのトイレブラシスタンドにしました。
今度はキッチンリフォームやりたいなー

毎日のトイレ掃除とトイレの盛り塩は運気が良くなるみたいですよ。
アフター
ビフォー
kazuko matsushita