きょうの料理

毎日の食事の準備は母のお仕事なのですが、私も年に数回は作ったりします。

そして今日がその年に数回の日。

ドリアが食べたいというリクエストに応えて、ミートドリア作りました。

ということで、まずはホワイトソースとミートソースの2種類のソース作り。

ホワイトソースは少しダマができましたが、こして何とか滑らかに仕上がりました。

ミートソースはとても美味しくできて満足。

でもやっぱり母の料理は外食するよりも美味しいので、母が作れなくなるその日まで食べ続けたいものです。

そんな料理上手な母から「美味しい」いただきました。

たまには母にも休日を作ってあげなければなりませんね。

kazuko matsushita